大人の発達障害(ASD+ADHD) みやのブログ

生きづらい日々だけど何とか楽しく暮らしたいと願う人間の記録

はじめまして、ASDとADHDの『みや』です。

はじめましての挨拶をするうさぎ
こんにちは。

運営者の『みや』と申します。

 

基本情報

名前 みや
住所 沖縄県
年齢 30代
性別 女性
診断済 自閉症スペクトラム+軽度ADHD(多動なし)
双極性障害Ⅱ型(今はほぼ寛解)
愛犬2匹+彼氏と暮らしています。

 

Twitterで記事更新情報も流しますのでよかったらフォローしてくださいね(^^)

Twitterのフォローはこちらから。

 

インスタグラムではイラストのみの更新なのでサクっと読みたい方におすすめです。

インスタのフォローはこちらから。

 

このブログについて

私は若い頃から双極性障害に悩まされ、アラサーになって自閉症スペクトラムと多動なしのADHD(こちらは軽度)と診断されました。

 

このブログでは、そんな私の過去や診断に至るまで、日々のこと、学んだことなどをイラストを交えながら更新していくつもりです。

 

私自身、診断されてまだ日が浅いのでまだまだ勉強中。

 

専門家でもなくただの素人なので、そんなに難しいお話は出来ないのですが発達障害を持った人がこんな風に暮らしているよ、というゆるい感じで楽しんでもらえると嬉しいです。

 

発達障害と診断されるまでのお話はこちらからどうぞ。

>>>私が病院で発達障害の検査を受けようと思った理由|きっかけ編①

 

イラストについて

絵は昔から下手くそで笑われるばかりでしたが、インスタとブログを始めたくて練習しました。

 

腕は相変わらずで、こんな簡単な絵でもすごく時間がかかってしまいますが、たくさん練習して上手になりたいです。

  

それでは、管理人みやと当ブログをよろしくお願いします。

おじぎをするうさぎ